第66回 県下東西対抗柔道大会

小瀬武道館 第2武道場
(R1.11.17)

選手整列/p>


開会式

開会式 開会式
(写真の上でマウスをクリック)


試合の模様と結果

試合の模様 試合の模様
(写真の上でマウスをクリック)

■ 対戦表 ■ 最優秀選手/優秀選手 ■


参加チーム


優勝 西軍チーム


東軍チーム



西軍 最優秀選手賞 受賞者達


東軍 最優秀選手賞 受賞者達



西軍 優秀選手賞 受賞者達


東軍 優秀選手賞 受賞者達


第66回県下東西対抗柔道大会を終えて

11月17日日曜日月次審査終了後午後1時から小瀬武道館において、本年各種大会で活躍した選手による第66回県下東西対抗柔道大会が開催されました。

今年は、小学生10組、中学生10組、高校生10組、大学生及び一般10組の選手40組での戦でした。

【勝負の概要は次のとおりです】

前半小学生10組は、5勝4敗1引き分け西軍が若干リードしていました。

中学生10組は5勝2敗3引き分けで、東軍の優勢、高校生10組は、東軍が6勝4敗で東軍女子が特に活躍、一般は、7勝2敗1引き分けで、西軍大逆転、西軍18勝東軍17勝の成績で、西軍が勝ち点1の差で勝ちました。

西軍 岡田一博監督、遠藤秀一副監督の選手起用が実った戦いでした。

本大会は、66年の歴史があり、その時代の選手で、勝負をしておりますが、戦った者でないとこのレベルの大会の良さは、実感できません。日ごろの稽古をしっかり行い是非とも来年はこの大会に出場して欲しいです。

終わりに、東軍、西軍監督、副監督の先生方選手集めにご苦労様でした。何かとお忙しい時期ですので、大変であったと存じます。

柔道を修行している皆さんは、これからなお一層努力精進して、来年の東西対抗に選出されるよう日々の稽古頑張ってください。我々、執行部一同なお一層充実した内容になるように、今後も努力して参ります。

以上報告とします。

県柔連 理事長 米山 徳彦


柔道ネットワーク