平成28年度 国民体育大会柔道競技選考会

山梨学院大学 樹徳館
(2016.04.24)

開会式 & 試合の模様


開会の言葉 神宮寺 県柔連副会長


会長挨拶 中嶌 県柔連会長


試合場の注意 近浦 審判長


選手宣誓


男子の試合


女子の試合


平成28年度 国民体育大会柔道競技選考会

4月24日(日)午前10時から山梨学院 樹徳館柔道場において選手140人が参加して、平成28年度国民体育大会柔道競技山梨県選考会が開催された。

成年男子は、10月開催の岩手国体への出場選考会となるが、成年女子・少年男子・少年女子は、8月21日(日)午前9時に山梨県甲府市小瀬スポーツ公園武道館で開催される国体関東ブロック大会を通過しないと岩手国体には出場できません。

成年女子は一昨年まで5年連続で国体出場しましたが、昨年は残念ながら関東ブロックを突破できませんでした。

しかし、今年こそ地元開催ですので、是が非でも関東の厚い壁を突破して岩手国体に出場願いたいです。

少年女子は一昨年昨年と2年連続関東を突破して長崎国体5位入賞、和歌山国体出場5位入賞と好成績を収めており、今年も関東の強豪に勝って、是非とも関東ブロックを突破して岩手国体出場においては、優勝を目指して頑張って欲しいと念願しております。

少年男子も今年は底力のある選手がそろっており、大いに期待しております。先ずは関東ブロック突破です。

各階級の優勝・準優勝等は、対戦結果のとおりです。

なお、県強化委員会で今回の試合結果及びこれまでの県外試合結果など総合的な力や8月21日の国体関東ブロック大会までの強化練習などの環境面も考慮して十分勝てるチームづくりを検討し、国体出場選手及び国体関東ブロック大会の出場選手を選考し山梨県代表選手が決定となります。

決まり次第お知らせします。

理事長 米山徳彦


対戦結果

■ 各階級の優勝/準優勝 ■


柔道ネットワーク