第9回全国小学生学年別柔道大会 県予選(5・6年生)

県立小瀬武道館 第二武道場
(2012.06.17)

準 備 中


第9回全国小学生学年別(5年・6年)柔道大会県予選の結果について

標記予選会が6月17日小瀬武道館第二武道場で開催されました。
本予選会には、男子75名女子31名が参加して、男子4階級・女子4階級の8階級で全国大会(鹿児島県開催)切符を獲得すべく熱の入った試合が展開されました。試合結果は添付ファイルのとおりです。
毎年柔道のレベルがアップしていて、一瞬とも目の離せない素晴らしい試合でありました。優勝者はやはり相当の練習を積んで試合に臨んでいると感じました。
団体別では、まるや接骨院柔道教室が男子3階級女子も3階級と6階級を制覇し大活躍、他は、男子6年軽量級で、龍心館の小林大悟選手、女子5年軽量級で孝道塾の宮下野々夏選手が優勝し代表入りしました。
この大会は、全国大会予選の他に、関東ジュニア強化育成合宿のメンバー選考会も兼ねていましたので、優勝者8名に、男子の準優勝者4名(玉穂金丸・石和中野・誠武館高野・疾風和智)が選出され、7月30日(月)から8月1日(水)までの2泊3日の埼玉県上尾市で開催されるジュニア合宿に参加することになりました。
なお、強化練習及び強化事業については、7月21日(土)の神奈川県との交流親善試合(遠征強化練習)(大型バス使用)に県内小学生の強化メンバー及び道場等の責任者が認める者(5年生以上)も参加できます。詳細は、近日中に団体へ通知しますので、全国レベルの選手と試合練習ができますので是非とも参加してください。

副理事長 米山徳彦


対戦結果

■ 男子5年 -45Kg +45k ■ 男子6年 -50Kg +50Kg ■

■ 女子5年 -40Kg +40Kg ■ 女子6年 -45Kg +45Kg ■

柔道ネットワーク